air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

今日のF2ザクさん

イメージ 1

ひさびさに時間がとれたのでまったりHGUC F2をいじってみました。
今回はひさびさにパチとならべて記念撮影。
こうやってみるとけっこう俺ごのみになってきてるのがわかるからいいね。

今日は主に左腕をいじってます。

いちおう左腕の改修箇所は

肩:接続方法をボールジョイントにして上に位置を移動。下に1mmプラ板で延長、上にはパテで形状変更。
こうするとこと頭がめり込んでる感がでて、横スパイクアーマーが視覚的には位置が少し下がったカンジになった?!あと定番のスパイク交換。キットのだとなんか細いんですよね。

上腕:肘側にへんな面があったのでプラ板はってセコセコ削りました。

前腕:手側をプラ板はって形状変更。肘アーマーにプラ板はって上、後ろ側に延長。内側は個人的な好みで面取りかえてみました。あと、写真ではまったくわからんですが肘関節をディテUP。塗り分けしたらかなりいいかんじになると妄想してます。このへんは完成後の写真を楽しみにがんばります!

手:なんか付属の手は大きすぎるので却下。HGUCジム改の握り手をザク用に丸指に削りこみ。

イメージ 2

イメージ 3


結局はいつもどおり左腕も元の原型ないくらいいじったのです。

ビバ自己マン!!

しかしこうやって実物以上に大きく写真とると粗が見えまくりですな。
もうちょっとがんばろう!!

ではでは