air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

GP02A profile21 -ブロガンコンペ-

イメージ 1

イメージ 2

本サイトのAIRHEAD WORKSに新規にUPしたGuest Gallaryを立ち上げました。
AIRHEADです。

【GuestGallary】は
 ・特にHPを持たないけどせっかく完成したから多くの方に見てほしい、感想を聞きたい
 ・コンペは締め切りとか投票とかあるからちょっと気がひける、でもどこか画像をUPしたい
 ・AIRHEADがコレはいい!、とかこのヒトの作品は是非見てもらいたい
  と思った作品をUPできる場所があったらいいな

と思い、製作しました。
ぜひ作品が完成しましたら、簡単にその場でUPできますのでぜひ画像を投稿してください。
 (トータルのファイルサイズが1MB以上になるとエラーがでますのでお気をつけください)


そしてGP02
現在、塗装待機中ですが今回はあまり製作過程を紹介してなかったので
これからすこしづつUPしたいと思います。

今日はまず胴体。
全身にわたって弄ってるので詳細はコチラにUPしてますので、詳しく知りたい方はコチラをみてください。


今回は全体的に大きくすることで巨大感をだそうとしてるMG GP02を
もうすこしスタイリッシュに、でも重厚感をだせるように気をつけて製作してます。

胸部も頭部とおなじで元のパーツはゲージとしてしか使っておらず
殆どスクラッチに近い状況です。

実は以前より憧れていたpeckさんが先日引退宣言されたのを受け、
peckさんが以前作られたリックディアスを自分なりに消化して作ろう、
と思って今回GP02を製作してました。
先日ホームページも閉じられ、もうあの素晴らしい作品がWEBで見れないのかと残念な気持ちでいっぱいですが、
アタマの中で受けた衝撃を今後も自分の製作に活かせたらと思ってます。
お会いしたこともないですし、こちらのブログなんて知らないでしょうがお疲れ様と伝えたいです。




今回よりあまりごちゃごちゃと改修点かいても読む人もいやだろうということで
詳細な改修点は別ブログにUPすることにしました。
今後はリアルタイムな製作過程や、製作中の自分の思いなどはコチラで
詳しい詳細はもうひとつのブログのほうにUPしていおうと思ってます。
もし詳しい製作内容に興味がありましたらあちらを見に行っていただけると助かります。

 画像、詳細説明専用ブログ:AIRHEAD WORKS ++

           http://airhead1228.blog107.fc2.com/


ブロガンコンペも引き続き開催中。
ぜひ遊びにいらしてください。