air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ザクⅡ その34

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

時間かかってますが
今日塗装開始します♡

ということで
塗装前の最後の撮影。
今回は大きく弄ったとこを重点的に。

まずはフレーム。
腰をボールジョイントにいすることでねじれ、そして胸をはれるようにしたり
ふともも付け根を回転できるように改修したり
肩を前後に動くようにしたり
首をボールジョイントに変更したりしてます。
今回はもしかしたらここが一番のキモだったかも。


続いて頭部。
ver1.0の頭部をベースに頭頂部を削りこんで
後頭部にパテもってイメージするカタチにしました。
比較はちょうどいいのがなかったんでザクⅠのもの。


そしてバックパック
これは完全にプラ板とジャンクパーツで作成。
オリジン風にフィンつけてみました
(ここにプロペラントタンクつけれます)

腕部。
ver.1.0をベースにパテで全体のバランスにあうようにボリュームアップ。
比較に並べてるのは
おなじみF2の前腕。
F2からシャアザク作るとこちらを加工して作られる方が多いと思いますが
自分はあえてver.1.0からアプローチしてみっました。


そして足部。
F2をベースに作成。
F2のだとちょっと平べったいので
足首を延長したことも踏まえて
少し甲高にしました。
比較に並べてるのは右がver.1.0、左がF2のものです。



それではとりあえずベース色吹いてみようと思います。
今回はマックス塗りでなく
ベース色をいかした発色に挑戦しようと思いま~す♡