air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

画像追加 [HGUC]GP02 その18

イメージ 1

今日は遅番(830-2200)なので
帰ってから更新できなさそうなので
休憩時間にこそっと更新ww

塗装は実はあそびに行かせていただいているブロガーさんのをみて
いいなぁとインスパイアされて作ってみました。

本体色は
 クレオスグランプリホワイト+クレオスジャーマングレー
 +ガイアブラック少々+ガイアレッド極微量+ガイアホワイト

  をテキトーに自分のイメージに近くなるように混色し
  テキトーにプラ板に吹いてテスト。
  その方はライトグレーにしてたんで
  同じじゃどうかなと思いもう少し暖色系にしてみました。 


パープルは
 ガイアブルー+ガイアバイオレット+クレオス蛍光ピンク+ガイアホワイト

 をこれまたテキトーに自分のイメージになるように混色。
 こいつも自己マンにテストして採用決定。

ピンクは
 ガイアレッド+ガイアホワイト+クレオス蛍光ピンク

 をまたまたテキトーにプラ板に吹いてテストしながら混色。



いつものように量とか計らないで感覚でこれ足してみようとかでやってます。
自分はあまりいろんな色使わずに基本色を混ぜながらいろ作るのがスキなんで
あまり参考にならんですがこんなカンジです。

画像でみるとあまり市販されている色とあまり変わらんですが
それは混色も楽しみということで自己マンでヨロシク♡



ああぁ、また画像なしの更新だww
もし帰って疲れてなかったら
ちょこっとだけ画像をUPしてみたいと思います。

ということで今(12:17)やっと帰ってきたのでちょっとだけUP。
もうちょっと明度あげてもよかったかなぁというカンジなので
もしかしたら白足してもう一段グラデつけるかも。