air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

流星号 (グレイズ改弐) その1

ども、えあです。
本業が鬼のように忙しすぎて更新できてませんでした(泣)

 

ガンキャノンは基本塗装終わったあとに白の塗装落としてしまい
跳ねた塗料でドットマトリックス塗装になってしまったので(笑)
ドボンして塗装しなおしてます。


ホントは次はナラティブガンダムを仕上げようかと思ってたのですが

あるイベントに参加したくて作りかけだったこちらのキットを先に仕上げたいと思ってます。

f:id:air1228:20200516092853j:plain

ほかのグレイズで参戦しようと思ってたのですが
今の状況だと間に合いそうにないので
今回は無事参加することを目標にしてるので
完成間に合いそうなこちらで参加できたらと思ってます。

 

そして現状はコチラ

f:id:air1228:20200516092847j:plain

 

あえてヒト型から離れる形にバランス調整し
ディティールを入れておきました。

 主な改修部分は

  ・首を少しだけ延長
  ・腹部フレームを真ん中で切り取り2㎜延長しシリンダー部分を変更
  ・腹部下部で1㎜延長(下部だけで延長すると間延びした感じになってしまうため)
  ・股間軸を横に幅増ししつつ前方に移動
  ・足首で2㎜延長

  ・手をビルドナックルに変更

 あとは肉抜き穴埋めたり装甲裏にディティール入れたりスジボリしたりです。

 

すでに洗浄、サフまで来てるので何とか間に合わせられそうです。

コンテストに出すにはインパクト低すぎですが

病気になったりでコンテスト参加できずに迷惑かけて参加するのやめていて

10年ぶりくらいにコンテスト参加しようと思ってるので

完成させることを一番の目標にしたいと思ってます。

 

ガンキャノンで塗装のリハーサルもできて感覚思い出してきたし

頑張って完成させたいと思ってます。

 

ではでは